ドンナグラムール バイ ラファエレ・ボリエロがアウトレット

ドンナグラムール バイ ラファエレ・ボリエロがショップチャンネルでアウトレットになっています。


期間限定ですので、おはやめに!!


・人気No.1はこちら

有名メゾンで経験を積み、現在オリジナルブランドのレクイエムを手がけるデザイナー、ラファエレ・ボリエロがショップチャンネルとコラボした洗練されたデザイン、シルエット、カッティングを得意とするレース柄がアクセントになった半袖ワンピースです。


身頃はポインテールの手法を用いて編み上げたレース柄をアクセントにしています。細かい柄を入れているため時間を要しています。柄をきれいに表現するためにゲージ数、糸の本数などを何度も変えて試作を繰り返し仕上げました。上質なコットンを100%使用して、適度な撚りをかけることでシャリ感とふっくら感を併せ持つ糸にし、14ゲージの2本取りの編地の表面はなめらかで上品な印象です。


襟&袖は襟ぐりと袖口に配したたくさんのボンボンは、1着に58個を使用しています。ボンボンはかぎ針編みで丁寧に作り上げており、熟練した職人でも1着分のボンボンを仕上げるには約6時間を要しています。ネックラインと袖口のボンボンの縫い付けに用いたかぎ針編みは、手作業で熟練した職人が丁寧に作製。ネックラインと袖口にかぎ針編みをほどこしながらボンボンを付ける作業には約4時間を要しています。袖はかすかな透け感で軽やかさを表現しました。


ウエストはリブ編みを用いすっきりとした印象のラインを演出。リブは程良いテンションなので窮屈さを感じにくく着用できます

↓ ↓ ↓ 

ドンナグラムール バイ ラファエレ・ボリエロ レース柄アクセント 半袖ワンピースはこちら>>

・こちらもおすすめ!

バイカラーデザインの半袖ワンピースです。


身頃はパネル切り替えを入れることでボディーを細く見せ、立体感のあるきれいなラインを演出。切り替え部分にはフロントと同色でニットテープを作り、パイピングを挟み込んで、ラインを印象的にしっかりと仕上げました。たくさんのパーツを使用しているため、生産工程が多く苦労しましたが、完成度の高い仕立てになっています。色ごとに編み上げ、さらにすべててリンキングで丁寧なつくり。上質なコットンを100%使用しており、天然素材なのでお肌にやさしくなめらか。通常の編地より針数が多い、16ゲージの総針編みでしっかりとした編地にしています。16ゲージの総針編みには細い糸を使用するため、糸切れが起こらないようにゆっくりと時間をかけて編み上げました。特に長いパーツは均等な表面感を作り上げることが難しいため、通常の編地よりも丁寧に編み上げています。


スカートシルエットは編地で作り上げたプリーツは何度も作り直してベストバランスにしており、動くたびに揺れるプリーツが女性らしくおしゃれな印象。プリーツの始まり部分は目を詰めた総針編み、裾にかけては目を緩めてきれいなラインを作り上げました。

↓ ↓ ↓ 

ドンナグラムール バイ ラファエレ・ボリエロ バイカラー 半袖ワンピースはこちら>>





共通テーマ:ファッション
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。